FC2ブログ

プロフィール

Masa Dive Saipan

Author:Masa Dive Saipan
サイパン ダイビング ショップ
オーナーガイド M坊 & ミナ姉
ブログ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スカイマークの成田ーサイパン便が新規就航したので、サイパンから成田経由名古屋に行ってきた⑤

スカイマーク 成田ーサイパン便の最も注目すべき点の一つとして
おいしい機内食」が挙げられます。

これは昨年3月のチャーター便開始から話題になっていて、当ショップご利用のお客さまもほぼ100%「おいしい!!」と絶賛するほどの機内食。

このブログを書き始めたのもひとえにこの機内食について書きたかったからといっても過言ではないいったら過言でしょう。

ただ、この便に「機内食がでる」ということをご存じでない方も多く、「機内食でるとは思わなかったから成田で食事してきちゃったわ~」などという方もチラホラ。

そこで今回は「スカイマーク 成田ーサイパン便にはおいしい機内食が出る!!」ことについて認知度UPのための回とさせていただきます。

とはいっても、ブログの中ではまだサイパン→成田に向かっている途中なので、成田→サイパン便に出る機内食は後日ということで、先にサイパン→成田便の機内食をご紹介させていただきますね。

飛行機が離陸&上昇し、飛行が安定したころにアテンダントさんたちが配り始めるのが機内食。
一番ワクワクする瞬間です。

サイパン→成田便の機内食はこちら。
大きなカップに別の透明カップが被さっています。

DSCN0954_(2)_convert_20200106134328.jpg

「SAIPAN」と書かれたテープをはがして上の容器を取れば中からメインの食事がお目見え。

DSCN0955_(2)_convert_20200106134419.jpg

食事と一緒に配られたメニューには「チキンケラグエン ティティヤス添え」「パスタサラダ」「チョコチップクッキー」とあります。

DSCN0958_(2)_convert_20200106134445.jpg

「ケラグエン」とはチャモロ料理の一つでチキン、ビーフ、フィッシュなどをココナツ、レモン汁、トウガラシで和えたものです。
酸味が効いて、ちょっとピリ辛、サイパンでもとても人気のある料理の一つです。

正直なところ、今まで「機内食がおいしい」という感想は日本からサイパンに来られたお客さまからしか聞いていません。
サイパン→成田便に乗る方は日本に帰国されてしまうので、この便の機内食の感想は聞いてないんです。

とりあえず「期待ゼロ」で一口目。。
。。食べた瞬間の感想。 「あっ、(ちゃんと)ケラグエンだ」。

サイパンのレストランで食べるケラグエンとまったく同じ味。 
いや、むしろおいしい。
しかも量が多い。 普通の食事くらい多い。

実はこの日のお昼ごろ、「弱って飛べなくなっていた野鳥を保護し、受け入れ先を求めてさまよう」というイレギュラーな出来事のため、ランチを食べ損ね、空腹のまま飛行機に乗ったのですが、その空っぽの胃を十分満足させるだけの量がありました。
(注: 食べ盛りの方にとっては少ないかもしれません。)

ただ、一つ難点を言えば、ケラグエンに添えてある「ティティヤス」が口の中の水分をかなり持っていってしまうこと。
アテンダントさんが入れてくれたアップルジュースの量では到底足りません。
(でも、「ティティヤス」もおいしいですよ)

対策として、飲み物を頼むときにちょっぴり多めにもらうといいかも。

パスタサラダは容器の中にあるドレッシングをかけていただくのですが、こちらも味がしっかりしてておいしい。

予想以上のおいしい機内食。
しかも、機内食に普通はメニューって付かないでしょ?
(多分、ね)

そんなちょっとした心配りや気遣いに心打たれ、再び「スカイマーク大ファン」に戻るのでした。


にほんブログ村

<< 強風ですが潜ってきました。 | ホーム | スカイマークの成田ーサイパン便が新規就航したので、サイパンから成田経由名古屋に行ってきた④ >>


 BLOG TOP