FC2ブログ

プロフィール

Masa Dive Saipan

Author:Masa Dive Saipan
サイパン ダイビング ショップ
オーナーガイド M坊 & ミナ姉
ブログ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランニングコース・・・北周りは!

21816ma1.jpg

サイパンの天気、今日も晴れています・・・一旦落ち着いた風が、また上がって来ているようですね。さて先日、久し振りに北周りランニングコースへ!台風13号以来、北周りは使用出来ませんでしたが・・・

21816ma2.jpg

メモリアルパークの遊歩道は、ガレキが撤去され・・・・走れるようになっています!サイパンが復興したとは言え、少し奥へ入ればまだまだ台風の生々しい傷跡が残っていますね。

21816ma3.jpg

話は変わって・・・サイパンマラソン2016の受付が始まっています。今年の開催日は4月16日土曜日になりました。M坊はすでに受付を済ませてきました・・・・みなさんふるってご参加下さいまし・・・走った後のダイビングも、また楽しいですよ~!!!


にほんブログ村

今日も・・・キャプテンのお仕事!

21516g1.jpg

サイパンの天気、良い天気です!さてさて・・・今日もまたキャプテンのお仕事です。ガラパンの港からボートを出して、ススペのカノアリゾートでダイバーをピックアップ・・・そしてナフタン方面へ・・!

21516g2.jpg

今回は2艇のボートで同じ行動です、今日の風情報だと・・・かなり風が弱まるはずでしたが・・そんな事は無い!!ナフタンまでの道のりは・・凄いウネリ・・・かなりキツイ!

21516g3.jpg

今日のゲストダイバーは・・・アメリカンダイバー! アジア人だらけになってしまったサイパンですが・・・なにか懐かしい感じが!ここはアメリカなんだな~って感じになれました、でもガラパンに戻れば・・・またアジアか・・・!!


にほんブログ村

今日もボート操船・・・イルカが!

20916sui1.jpg

サイパンの天気、今日も良い天気ですが風が強くなって来ています!西側ボートポイントは、風波が立ちウネリが入って来ています・・・さて、今日もボートキャプテンの仕事です。

20916sui3.jpg

ポイントはパイプポイント&ディンプル・・・・ディンプルでは水面にウミガメが何匹も上がって来て楽しませてくれました。・・・結構ボートのすぐそばに上がって来て息継ぎをしています・・・その仕草が可愛い!

20916sui2.jpg

ガラパン沖では・・・イルカの群れも現れてまたまた楽しませてもらいました。・・・ボートキャプテンの仕事って、結構退屈するんですよね~!・・・ダイビング中は、ボート上で1人・・・波に揺られているだけなので・・・・!!


にほんブログ村

旧正月大晦日・・・やはり眠れず!

20816kyu1.jpg

サイパンの天気、今日も良い天気でした!風は強くなってきましたね。この2日間グロットはクローズになっています。さて、昨晩は旧正月の大晦日でした・・・・予想していた通り眠れませんでした!

20816kyu2.jpg

午後11時を過ぎると、花火がサイパン中で上がり始めました。 旧正月の場合・・・花火と言うより爆竹が多く強烈な爆発音ですね~・・いったい何連発?

20816kyu3.jpg

ワンコはビビッてしまい、ハッ・・ハッ・・ハッーーと息が荒れて過呼吸状態!可哀相に・・・しばらくは一緒にいてあげました。

20816kyu4.jpg

そして・・・翌朝・・・爆竹の残骸がガラパンの街を支配!このゴミ一体どうなるんでしょう?・・・結局・・・眠りに着けたのは午前2時過ぎ・・・そして今日はボートキャプテンやって来ました・・・今日は早く寝よう!!


にほんブログ村

ラウラウビーチ・・・久し振りです!

20716lau1.jpg

サイパンの天気・・・今日は雨の多い日になりました、風は少し治まって来ています。今日はグロット予定で朝一で行って来ましたがゲストが不安そうだったのでポイントチェンジ!そのすぐ後にはクローズされたようで・・・!ラウラウビーチも少々波立っています。

20716lau2.jpg

今日は・・・旧正月という事もあって、韓国のゲストさん・・・英語で予約が入りました!10日間の日程でゲストルーム宿泊です、さて問題のラウラウビーチですが、透明度は今一です・・・ウネリが入って土砂を巻きあげているので、砂地のない左の根がベスト!

20716lau3.jpg

それでも今日は、盛り沢山な獲物に恵まれました・・・!

20716lau4.jpg

アオウミガメの大と小・・・ホソカマスの群れ・・・・マダラエイ?・・・などなど!明日は旧正月の元旦にあたるので、ゲストさんのダイビングはお休み・・・今日は大晦日、爆竹祭りで眠れなさそうです!!


にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP