FC2ブログ

プロフィール

Masa Dive Saipan

Author:Masa Dive Saipan
サイパン ダイビング ショップ
オーナーガイド M坊 & ミナ姉
ブログ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ガラパンで大きな爆発音が!

53014tr1.jpg

サイパンの天気、今日は良い天気です、海も穏やかですが多少ウネリが入っています!さて2,3日前になりますが、正午前のガラパンに大きな爆発が響き渡りました!その後、黒煙が青空を覆っていき、サイレンが響きます。

53014tr2.jpg

場所は教会前のフィッシングベース、M坊は、何事かと思い現場検証へ!到着時には黒煙は治まっていましたが警察の特殊部隊らしき、迷彩服に防弾チョッキを着て自動小銃を持つポリスが警戒に当たっています。爆発炎上したのは、乗用車4台に大型バス1台!

53014tr3.jpg

話を聞いてみると、実はこれトレーニング、訓練だったんです!テロに対しての訓練なんですかね~?結構派手な演出でした、すでに大型バスは撤去されていて乗用車のみ置き去りで放置されています、あらかじめ知らせくれよ!まあ何事もなくホッとしています!!


にほんブログ村

インチョン経由サイパン2!

52614in1.jpg

サイパンの天気、今日は昨晩からの大雨に続いて、どんよりと雲ってしまいました。さて、いよいよ日本海を越えてインチョン空港上空です、小さな島が沢山ある地形ですね、海は干潟のようになっていました。

52614in2.jpg

トランジットは4時間半、さてどうしよう?BSSのMさんと同じフライトだったので合流!彼はビジネスシートなので、ラウンジを使えるんですが、付き合ってくれました。

52614in3.jpg

コリアンレストランに入り、hiteビールにビビン冷麺!大衆食堂な感じのレストランなんですが、さすがに旨い!しかしインチョン空港は、やけに広い空港でゲートまでかなり時間がかかりました。

52614in4.jpg

そして4時間半が経ち、ようやくサイパンに戻れる~!!機内食はビーフかチキンのチョイス、M坊はチキンのオニオンソース掛け!+hiteビール!あとは寝ていればサイパン到着だ、しかし、近いサイパンまでの長~い長~い旅でした、1回のフライトで3食も食べた!!


にほんブログ村

インチョン経由サイパン!

52514in1.jpg

サイパンの天気、今日は雲の多い晴れです、この時期にしては風が強いですね。さて、PCの調子が悪く、しばらくブログの更新が出来ませんでした、すみません!!18日にはサイパンへ戻りました、今回は何故かアシアナ航空でインチョン経由です。

52514in2.jpg

アシアナ航空は、うわさの通り、アテンダントさんが若くて綺麗、食事もいい、ビールも飲み放題でした!成田~インチョンまでの食事はすき焼きでしたが、何故かコチュジャンのチューブが付いています、さすが韓国。

52514in3.jpg

飛行機は、列島を縦断するように飛んだので、房総半島、三浦半島、伊豆半島などが地図のように見えました、最高なのは久し振りに見る富士山!しかも上から見るのは生まれて初めてです、絶景!そんなこんなで2時間半でインチョン空港へ到着です、後は4時間半のトランジットでサイパンへ!!


にほんブログ村

新宿のすし屋!

51114yoshino1.jpg

新宿は今日も良い天気です!さてM坊が帰国すると必ず顔を出す新宿のすし屋さん、吉野寿司で~す!ネタが良くて安いんですよ!以前紹介した焼き鳥屋さんも同じ屋号、いとこ同士です。

51114yoshino2.jpg

必ず注文するものは、大好きな穴子!ツメが甘くて美味しいですね~、ネタも大きいですよ。

51114yoshino3.jpg

この店を仕切るオーナー板さん達、実は小、中、高校の同級生!もう一人は、高校と調理師学校の先輩!兄弟です。サイパンにも何回か遊びに来ています。地元の小中学校は、今は無く、同級生も地元を離れていくので貴重な幼馴染なんです!!


にほんブログ村

帰国中!

50914jp1.jpg

新宿は良い天気です。さて今回M坊は、運転免許更新で帰国しています、またまたマイルを使ってユナイテッド利用!グアム経由は、かったるいけど仕方ないですね。

50914jp2.jpg

ゴールデンウィーク明けで、機内はガラガラ?ゆとりです!4席使って寝てる客もいましたよ、それってビジネスより優雅じゃない!相変わらず食事はショボイ、小さなプレートにピラフ、ソーセージ1切れ、スクランブルエッグ、ブロッコリー、フルーツ、パン です、子供でも足りない!!

50914jp3.jpg

機材は、大きくていいんですがね~、ビールも$7するんですよ!さてサイパンに戻ると時が難題!アシアナ航空でインチョン軽油、インチョン空港で5時間のトランジットだ!まあラウンジチケットがあるので何とかなるかな?とにかくお初なので楽しみは楽しみですね!!


にほんブログ村

今日はウィング、またイルカが!

50114wing4.jpg

サイパンの天気、晴れていますが風も出てきています!この風、先日の台風より強い?で、今日は南風なので北を狙って行きましたが、台風の影響が到達して大きなウネリが入ってしまいました。途中、またまたフィエスタ沖でイルカに遭遇、やっぱこの場所は狙い目!!

50114wing2.jpg

北方面は、沢山のボートが来ていましたがウネリが大きく、潮も速いのでウィング留まりですね、バンザイは断念して、クレバスとアーチでダイビング。往復の海路は、波長の長いウネリなので、結構快適でした!

50114wing3.jpg

ちょっと、おまけにマクロレンズでガラスハゼを撮影!ここウィングはガラスハゼの宝庫ですね~~!!


にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP