FC2ブログ

ショップ内改装2

32613shop1.jpg

サイパンの天気、今日は雲の多い晴れです。さて先日ブログに載せた店内レイアウトの変更ですが、ようやく落ち着いてきました。ぐちゃぐちゃだったショップ内も綺麗になりましたよ!

32613shop2.jpg

後は、カウンター内のスタッフスペースですね~。ゲストさんのスペースを綺麗にするために全てスタッフスペースに押し込んじゃいました!

32613shop3.jpg

先日、知り合いから頂いたサビサビのゲスト用ロッカーもサビを落とし、サビ止めを塗り、ペイントして新品状態になりました、なんか、こういう作業が楽しいんですよね~~!!

ナフタンのホソカマス!

32513naf1.jpg

サイパンの天気、今日は快晴です、風はまだ強いようですね。さて先日のナフタンポイントです、透明度抜群で絶好調でした。

32513naf2.jpg

写真は、ホソカマスの群れでナフタンの棚のの上で良く見られます。このカマス君は縦に群れを造るのが特徴らしいですよ!

32513naf3.jpg

最近、大きな生物なども、出来るだけ近くによって、ズームを使わずにマクロモードでの撮影に凝ってます、透明度の良いサイパンでは、反射も起こらず、ストロボ光も当たり、クリアで色の出る写真が撮れますよ、みなさん試してみて下さいね!!

サイパン ススペ出航でインリーフ!

32313rand1.jpg

サイパンの天気、今日は良く晴れてくれました、風も以前よりは治まったようですね。さて今日はM坊ガイドでインリーフへ、アウトリーフへ向かうボートとすれ違いながらインリーフです。ボートは相乗りですが貸し切り状態でした。

32313rand2.jpg

今日もインリーフは、抜群の透明度です、サイパン西側のアウトリーフポイントより、遥かに透明度が良い状態ですね。ここ数日アウトリーフは透明度イマイチです。沈船&上陸用舟艇へ行って来ました。2本目上陸艇では、出ました出ましたマダラトビエイの群れ!

32313rand3.jpg

前回のインリーフは、M坊キャプテンで水中画像は撮れませんでしたが、今日はバッチリ撮影して来ました。数は十数匹でしたが、透明度が良いのでず~っと視界に居てくれました!!

今日はボートでインリーフ!

32013bo1.jpg

サイパンの天気、今日は午前中は晴れたりスコールが降ったりでしたが、午後は雨模様ですね。さて今日はリピーターのひろみさん、増田さん2名でボート貸切状態でインリーフへ!まだまだ5月くらいまではインリーフは透明度が良いので、逃さないようにしましょう。

32013bo2.jpg

自社ボートのトロフィー君で、沈船、ランディングクラフトです。今日はM坊が空いていたのでキャプテンはM坊です。今日のインリーフは限りなく透明で絶好調です。ランディングクラフトではマダラトビエイが21枚出たそうです。今日のM坊はキャプテンなので水中写真はありません、すいませんです!

32013bo3.jpg

何故か、みんながエントリーすると大雨が降り、エキジットすると止むんですね~!M坊は船上で大雨に打たれながらビショビショになり、退屈な時間を過ごしていました ジャンジャン!!

今日はナフタン!

31113naf2.jpg

サイパンの天気、今日は朝から雨模様、薄暗い感じ!午後からは晴れてくれました。さて今日はナフタンポイントです。朝から雨で寒かった~。ナフタンは1本目は激流にてパス、ボーイスカウトへ!ここは、抜群の透明度で流れも無くいい感じでした。

31113naf1.jpg

今日は、タイマイ、ホソカマスの群れなど見られました が、休憩時間にイルカを発見!

31113naf3.jpg

ハシナガイルカ君の大群です。キャプテンの計らいでイルカを追跡、イルカ君はゆ~っくりと泳いでくれて船の周りはイルカ君だらけです。

31113naf4.jpg

いつものように裏技で、船べりからカメラを水中に入れ撮影してみました、10ショット中2ショットのみ水中イルカ君が写っていました。で、何故かイルカ君が現れた時だけ晴れたんですよ~、すごいでしょ!イルカ君パワーですかね~。そんな訳で今日はイルカ君に出会えてちょっと良い気分のM坊です!!

ショップ内改装!

30913kai1.jpg

サイパンの天気、今日は曇りで時折雨が降っています。さてサイパンマラソン大会より一週間が経ちました。ダイビングは暇で、良し今だ!とM坊はショップの店内改装?(配置換え)を行っています。

30913kai2.jpg

始めたのは良いのですが、何せ荷物と商品が多く5日間経った今でもまとまりせん!スタッフはダイビングに出ているので一人仕事ですね~。なんとかこの土、日曜日で終わらせたいのですが?

30913kai3.jpg

とにかく、まったく違った配置になりますので、リピーターのみなさん、乞うご期待で~す!!

2013年 サイパンマラソン写真集で~す!!

30413mara1.jpg

サイパンの天気、今日は晴れたり曇ったりでちょっと涼しい感じです。さてサイパンマラソン大会2013の写真集で~す。

30413mara2.jpg

おっ、あゆみちゃんと小夏ちゃん!

30413mara3.jpg

あっ、M坊だ。これは22km通過地点 ヘロヘロ!

30413mara4.jpg

きゃ~、ワイナイナさんだ。オリンピック銀、胴メダリストで~す!みんなにファイトファイトと声を掛けてくれます。

30413mara7.jpg

突然ですが、変なチーム誕生!

30413mara6.jpg

今年も来てくれました、ウサギさん!!

30413mara8jpg.jpg

GO君は、やっぱ速い!

30413mara9jpg.jpg

サイパンのアスリート女王、まみこちゃんで~す。今年は50kmアヘアヘコース優勝!!

という事でダイバー中心の写真集になっちゃったかな、みなさんお疲れ様でした~!!

完走パーティー&表彰式!

30313mara1.jpg

サイパンの天気、今日は良い天気です。さて昨日のマラソン完走ディナーパーティ-と表彰式です。場所はガラパンのフィエスタリゾートの庭で行われました。いやいや、走った後のサンセットとビールは格別美味しいですね~!入賞者はステージに上り、寛平ちゃんからメダルを頂きます。ちなみにM坊は入賞しませんよ。

30313mara2.jpg

マラソン参加者700名に連れの方や大会スタッフを含め、かなりの人数が集結しました。ビュッフェスタイルのディナーにドリンク飲み放題、テーブルは無くステージを囲み、ビーチに座っての飲食です、これがまたいいんですよね~。

30313mara3.jpg

今回も、元スタッフのあゆみちゃんと娘の小夏ちゃんが入賞しましたよ~、おめでとう!!

30313mar4.jpg

日も暮れて、表彰式が終わるといよいよ、よしもとお笑いライブin saipan の始まりで~す。今年は、間 寛平さん、池乃 めだかさん、たむらけんじさん、トータルテンボス、テンダラー、出雲阿国さんの出演です。そして楽しかった(辛かった?)一日も終わって行くのでした、じゃんじゃん!!

サイパンマラソン大会!

30213mara1.jpg

サイパンの天気、今日は晴れたり曇ったりの天気です。さて今日は、サイパンマラソン大会当日です。結果としてM棒は完走出来て、サーティフィケイトと完走メダルを手にしました が 今回は色々とハプニングがありました。

30213mara2.jpg

まずは、寝坊です~!フルマラソンスタート時間は午前4時30分ですが、M坊が起床したのは、午前4時!前日朝食用におにぎりを作ってあったのですが食を断念し、バナナとゼリーを持って会場へ急ぎました。スタート7分前で、すでに寛平ちゃんがスタートの音頭を取っていました。え~それと、寝坊に伴って、大事な大事なヒザサポーターも付け忘れちゃいました。それになんと、ペースを把握する為の腕時計も忘れました!ほとんど手ぶら状態での参加でした!

30213mara3.jpg

まあ、とにかく完走出来て良かったです、応援して下さった皆さん、ありがとう御座いました。今は足がパンパンでロボットウォークです。体全身も痛いです、寝ようと思って横になりましたが、疲れ過ぎて目がパッチリで眠れません状態です。これからフィエスタで完走パーティーです、その様子はまた明日のお楽しみで!!

サイパンマラソン大会、いよいよ明日!

3 0113mara1

サイパンの天気、今日は良く晴れました。さてサイパンマラソン大会が、いよいよ明日開催されます。このまま天気が持つといいんですが?しかし風が強い、これはちょっと大変かも!

3 0113mara2

今日、アメリカンメモリアルパークで、ゼッケンをもらって来ました。354番で~す。今年のマラソン大会参加人数は700名弱ですね。フルマラソンのスタート時間は、午前4時30分です、3時には起きなくては、辛い!

3 0113mara3

もう、寝ましょうかね~?なんて夜更かしのM坊が今から寝れるわけがない、いつものように寝不足で参加しま~す。とにかく頑張りますので、みなさん応援お願いしますね~!!