FC2ブログ

サイパン マラソン2011!

マラソン大会

サイパンの天気、今日は強烈な風が吹いています、天気図をみてもこれと言った雲は見当たらないんですがね~!飛行航路も本日はかなり迂回しているようですよ。さてさて今年も第6回サイパンマラソンが開催されます。3月05日土曜日です。昨年度の参加ランナーは総勢569人と、結構サイパンマラソンも人気が出てきましたね。

サイパンマラソン2011

今年は、間寛平アースマラソン地球一周記念達成 フルマラソン な~~んて名前が付けられているようですよ、もちろん寛平ちゃんも参加します。走った後表彰式と完走ディナーパーティーがまた盛り上がるんですよね~。
エントリー締め切りは 2011年2月22日(火)だそうですよ、みなさんフルってご参加あれ!
詳しくは http://japan.mymarianas.com/saipanmarathon/index.html をご覧下さいまし。
みんなで潜って潜って走って潜りましょう!!

サイパンのボート料金!

ダイビングボート

サイパンの天気、良い天気ですが風が強く吹いていますね。さてサイパンのボーダイビング事情ですが、原油高騰でサイパンのガソリン代もかなりアップしました。ただ今 1ガロン$4,2 まで上昇!そんな訳でまたまたサイパンダイビングボートの値上げが断行されました、2月~値上げされたボート代が適用されます。あ~~あエンドレスで上がっていきますね!!

自社ボート

恥をしのんで発表しますが、実は自社ボートは2年前の豪雨にて、港で沈してしまい 未だ陸揚げされたままでござんす。今回この期に修理し、エンジンを新品に換えて就航させようかな?なんて思ったりもしています。がかなり費用が掛かります。う~~~ん どうしよう 考え中!!!

サイパン ラウラウビーチ2011!

アオウミガメ

サイパンの天気、今年に入ってここ4,5日は、とっても悪い天気が続いています。昨日も一日中雨、今日も雨模様です!海も荒れ気味でダイビング不可のポイントも続出しています。さて最近のラウラウビーチの話題です。昨年暮れより、アジ玉がちょくちょく見られるようになりました、以前のように大きな群れではありませんが一応玉になってます。

アジ玉

このアジ玉、以前のように定位置にはおらず、広範囲に移動しているので今日見れても明日は見れないなんて感じです。また小さな群れでカスミアジが狙っているので、見られる期間は短いんじゃあないでしょうか?まああまり期待しないで下さいネ!

マダラトビエイ

また、沖合いヨスジの根あたりには、小マダラトビエイ君が、小さな体で一生懸命泳いでいます。しかしこのトビエイ君も広範囲に移動しているので見れたらラッキーって感じです。
ラウラウビーチはいろいろあって楽しいですね~~!!

謹賀新年!!

ハシナガイルカ

新年明けましておめでとう御座います!2011年もM坊ブログをよろしくお願い致します!!

テニアン

2010年、大晦日にテニアンへ行く途中、クロスポイントで出会ったハシナガイルカ君です。30日、大晦日と連荘でイルカ君に出会えて、2010年の良いしめになりました、2011年度も、きっと良い年になるでしょう!!

みなさんにも、良い年が来るよう南の島で祈っていますです!!!!