FC2ブログ

プロフィール

Masa Dive Saipan

Author:Masa Dive Saipan
サイパン ダイビング ショップ
オーナーガイド M坊 & ミナ姉
ブログ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

サイパン 今日のポイント!

ディンプル

サイパンの天気、今日は朝のうちは曇りでしたが直ぐに晴れになりました!さて今日はディンプル&オレアイに行きました。ディンプルでは、いつものタイマイ君がお出迎え、握手出来る程の距離でカッシャ!Mさん上手く撮れましたか~!!

オレアイビーチ

そして2本目のオレアイでは、マダラトビエイがお出迎え!サンゴの発達した根のトップでは、可愛い可愛いセダカギンポ君が、口を開けて待っていてくれました、透明度も良く撮影大会でした!!!!

サイパンでイルカ2!

ハシナガイルカ

サイパンの天気、今日も晴れ!さていよいよ大型連休?に突入ですね。みなさん予定はありますか!マサダイブは今日は暇ですよ~!!徐々に入ってきます。さて写真は先日のイルカ目隠し撮りの残りです。

続きを読む »

サイパンでイルカ!

ハシナガイルカ

サイパンの天気、今日はピーカン良い天気です。海も穏やかでダイビング日和!さて今日はテニアン遠征、シュガードックを出港してすぐに、イルカの大きな群れに遭遇しました。素早くデジカメを水中に入れて撮影です、やった!なんか幸せな気分です!!!

テニアン グロット

写真は、テニアングロットの岸側にあるミニグロット!天気が良いのでシルエットがとても綺麗。小さいホールとはいえダイナミックな感じでとても綺麗でした!


テニアンブルー

今日のテニアンは天気が良く、透明度も抜群で休憩ポイントではテニアンブルーの湾内でスノーケリングも楽しめました、ダイバー達は、みんな満足していましたよ!!

サイパン グロットへ!

サイパン グロット

サイパンの天気、今日は雨は降りませんが全体的に曇り空になってしまいました!今日はグロット2ダイブ、3月5日の鼓膜損傷以来、初ガイドです。Kさん夫妻2名です。2人とも上手なので助かりました。まだまだ耳が心配ですが、異常なく帰還しました!!

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ君も元気でした。明日は3ボートダイビングでナフタン方面へ!しかもバックロールのボート、3月5日と同じ条件です、気をつけよう!!

サイパン ZOO!

サイパンZOO

サイパンの天気、またまた良い天気ですね!さてサイパンに動物園があるのをご存知ですか?M坊はサイパンに来て20年以上も経つのに一回も行った事が無かったんですよ。んで昨日初めて行ってみました。日本の動物園とは比べられない程小規模ですが、楽しかった!!

サイパンのヒョウ

猛獣と言える動物は、3種類のみで、あとは家畜といった感じです!写真はヒョウですがいつも寝ています。吠えたところではなく、あくびしたところを撮ってみました。他にも沢山撮影したので、おいおい載せていきますね~~!!

サイパン ラウラウビーチ!

masa

サイパンの天気、今日も良い天気です!風は依然強く吹いていてラウラウビーチは風波が立っています。さてM坊が鼓膜損傷をおこしてから一ヶ月以上が経ちました。今日はおそるおそる、ラウラウビーチで45日ぶりのダイビングです。やった~~!!潜れました。これからは潜れそうですが無理は禁物ですね!

ハダカハオコゼ

で、鼓膜損傷も忘れて、生物観察と撮影!もちろんプライベートです。写真はハダカハオコゼですね。GWを前にして潜れるようになって助かりました!!みなさんご心配をお掛けしました!!!!

サイパンイベント 阿波踊り!

サイパン 阿波踊り

サイパンの天気今日も良い天気!ですがちょっと風が強いです。さて今日は木曜日、恒例のストリートマーケットです。この日に合わせて、東京から阿波踊り天水連の方々がイベントの為、駆けつけてくれました。今回は、女踊りも登場してくれて嬉しい!!

サイパン 天水連

天水連サイパン支部の、ローカルの子供達も、かなり練習を重ねているようでとっても上手になりました。合わせ技なんかも出てくるくらいの上達ですね!見ていて気持ちが良いです。

サイパン イベント

ガラパンで行われた阿波踊り大会、見ていて気分が和みました!天水連のみなさんありがとうございました。サイパン支部の子供達も、頑張って練習して、また楽しい踊りを披露して下さいネ!!

サイパン SPROのBC!

スキューバプロ BC

サイパンの天気、今日も良い天気です。西側はベタナギ状態です。さて写真は、M坊のコレクションでSPROのスタビライジングジャケットと重器材セットです。まだ3回くらいしか使っていませんね!年代はだいたい80年代前半のモデルでしょうか?この頃はオレンジ&ブルーの2色のみで、ブルーはダブルコーテイング、オレンジはシングルでした。AIR2もファーストジェネレーションで初代のタイプです。古いものはシンプルで良いですね~!!

サイパンの今日!

マイクロビーチ

サイパンの天気、今日も良い天気です!4月に入り日がまた長くなりました、サンセットは午後7時位でしょうか?しばらくブログお休みして済みませんでした!!鼓膜損傷から1ヶ月以上経ちましたが、未だダイビングはしていませんです。潜れるようになったら、またダイビングネタに戻りますのでお待ち下さい。4月はサイパンも観光客が減り閑散として、とても静かですねGWまでのしんぼうです!!

| ホーム |


 BLOG TOP