FC2ブログ

プロフィール

Masa Dive Saipan

Author:Masa Dive Saipan
サイパン ダイビング ショップ
オーナーガイド M坊 & ミナ姉
ブログ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は・・・グロットシュノーケル!

62515gs1.jpg

サイパンの天気、今日は晴れています・・・また風が吹いてきましたね。さて、今日はグロットシュノーケルへ・・・一時期穏やかになったグロットですが、またウネリが大きくなって来ました、間隔はあるのでダイビングに問題はありません!

62515gs2.jpg

透明度は、比較的良い方でしょう!今日もシュノーケルツアーで賑わっていましたよ。日差しが強い時期なので、水中から水面がとても綺麗に撮影できますね!

62515gs3.jpg

まあ・・・早く風が治まり、この時期の静かで、波のないプールのようなグロットになってくれないですかね~、いつになったら夏場の穏やかな海になるんでしょうか・・・・お願い!!


にほんブログ村

グロットシュノーケル日和!

41215gsu1.jpg

サイパンの天気、今日はとっても良く晴れました、風が少し強いようです。さて、昨日はグロットシュノーケルですね、グロットは、とても?穏やかになっています、ストレスを感じずシュノーケルが楽しめました!

41215gsu3.jpg

透明度も良く、波酔いの心配もありません・・・・ゲストさんは、帰国当日に、グロットを楽しまれました、朝早めのスタートで11時までにホテルへ送りのスケジュール。

41215gsu2.jpg

元気、元気!若いですね~~!最後の最後ギリギリまで、サイパンを楽しんでいかれました、良い思い出にして下さいね・・・そして、またサイパンへ遊びに来て下さい!!


にほんブログ村

ウィングシュノーケルに変更!

30215wing1.jpg

サイパンの天気、晴れています が、やっぱり強風!今日はカノアリゾートまで走りましたが、帰りが逆風でかなり辛いほどでした。。で、ツアーはグロットシュノーケル予定を変更してウィングビーチへ。

30215wing2.jpg

グロットでは、記念撮影をして、ウィングビーチ、ここは穏やか!やっぱり静かなビーチは和みますね~!

30215wing3.jpg

M坊的には、スクーバならいざ知らず、荒れてるグロットで、無理してシュノーケルしても波酔いするだけで楽しくないと思う!グロットはどんな所か見てもらい、下まで降りて、記念撮影して、静かな綺麗なビーチへ回った方が楽しめるのでは?と思っています!!


にほんブログ村

青の洞窟、グロットシュノーケル!

20315gs1.jpg

サイパンお天気、今日は殆どが曇りの状態です、風は強く吹き、西側は荒れ気味。さて、先日のグロットシュノーケルです、グロットはサイパン北東部にある洞窟ポイントです。

20315gs2.jpg

エントリー方法は、高さ2mの岩場からジャンピングです、気持ちいいですよ~!冬場は波が有るので、船酔いする方などは、酔い止め薬を飲んで行くとよいですね。

20315gs3.jpg

まさに、青の洞窟です、水中洞窟の水底から差し込む光で深い青を作り出しています、また洞窟を見上げて見て下さい、長い年月で出来た鍾乳石も見られますよ。注意=グロットは特殊なポイントなので必ず信頼出来るガイドの下で楽しんで下さい!!


にほんブログ村

癒されます、ウィングシュノーケル!

13015wing1.jpg

サイパンの天気、今日は晴れたり曇ったり、風も出て来たようです。さて、先日のウィングシュノーケルです、リーフエッジに当たる波は有ったもののリーフ内は快適でした。

13015wing2.jpg

いつもながら、ウィングビーチシュノーケルは癒されますね、海の綺麗さはピカイチです、沖出しの流れがある危険な場所さえ避ければ最高です、まさに南の島って感じです。

13015wing3.jpg

シカツノと呼ばれている枝珊瑚も、ビーチから手軽に見られるのは、ここだけじゃないでしょうか!サンゴが発達しているので、そこに住む魚種も豊富です、楽しめますよ。ちなみに流れが速くなったり、沖に向かう流れがあったりと、危険な場所もあるので、個人で行くことは避けましょう!!


にほんブログ村

今日はグロットシュノーケル、でもね~っ!!

120113gro1.jpg

サイパンの天気、今日は晴れていますが少々風が強いようですね。さて今日の予定はグロットシュノーケルです、でもでも昨日の午後は荒れ荒れだったからな~?って事でとりあえず出陣!

120113gro2.jpg

やっぱりか~!!BUT ゲストのみなさんは、下まで降りられて写真も撮影でき満足そう?!なのでポイント変更で、いざウィングビーチへ!

120113gro3.jpg

ウィングビーチも、そんなに穏やかな訳ではありません、2mほどの波がリーフに当たっていますね!でもでも明るく、魚も多くシュノーケル初体験のゲストさんだったので、ここの方が楽しめたんじゃあないかな~?どうでしょっ!!


にほんブログ村

グロットシュノーケル!

21513g1.jpg

サイパンの天気、今日は午前中はそれなりに晴れていましたが午後からは曇りです、雨は降っていません。風も依然、北東から強く吹いています。さて今日の予定はグロットシュノーケルです。ですがご覧あれ!グロットは大荒れで洗濯機状態でした。

21513g2.jpg

もちろん中止してウィングビーチへポイント変更です、ですがウィングビーチも荒れています。インリーフにも白波が立っていました。とりあえず入ってみましたが透明度はとってもクリアで枝サンゴが綺麗に咲いてます。潮はハイタイドだったので、ある程度の水深もあり楽しめましたよ。

21513g3.jpg

リーフが荒れている時は、ロングショアカレント(北から南へ)とっても強く流れるのでちょっと大変ですが!他のシュノーケルツアーもウィングビーチ大集合でした。さて、いつになったらグロットは治まるのでしょうか?!!

ビーチ シュノーケルにて!

サイパンの天気、お盆前からず~~っと雨です。次から次へと来る低気圧のおかげで、サイパンは雨雨雨でした。今も大雨が降っています。そんな中ビーチシュノーケルへ出かけました。

ウミガメベイビー

世の中悪い事ばかりじゃあありませんね~!ビーチシュノーケルツアーで、ウミガメ君の孵化に遭遇しました。サイパン政府の自然保護機関のスタッフが2名ビーチ調査に来ていました。そのスタッフさんに呼ばれて行ってみると、そこには孵化したばかりのアオウミガメのベイビーが!!

アオウミガメ

すごい、すごい!やっぱり海の方向が、判るんですね~。サンゴや貝、草などの障害物を乗り越えて、ひたすら海に向かってヨチヨチ歩いていきます。

ウミガメ孵化

体長は、5cmくらいで、20個ほどの卵があり、2匹は亡くなっていましたが、残りは海へ戻ったようです。で、僕らが最後の2匹と遭遇した訳です。ヨチヨチ歩いて海に向かう姿が可愛く、いじらしく、思わず声を出して応援してしまいました。

大海原へ

なんとか、波打ち際まで出れたカメベイビー達は、なんどもなんども、波に戻されながらも、大海原へと旅立って行きました。これからがまた苦難の連続ですが、それを乗り越えて、またサイパンの海に戻って来てくれる事を祈ります。今回のシュノーケルツアーは、超ウルトララッキーでした!!!

| ホーム |


 BLOG TOP