FC2ブログ

プロフィール

Masa Dive Saipan

Author:Masa Dive Saipan
サイパン ダイビング ショップ
オーナーガイド M坊 & ミナ姉
ブログ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MRC港に潜水艦!

60113sen1.jpg

サイパンの天気、今日は晴れたり曇ったりで時折スコールがありました、風は静かになっています。さて今サイパンMRC港に潜水艦が居ます、AMIのオーナーで友人のAさんが持ち主です。潜水艦と言っても半潜水艦でグラスボートに近い船ですね。

60113sen2.jpg

実はこの船、中古船をグアムで買い付けてサイパンまで航海して来たそうです。新しくペイントをしてとっても綺麗になりました。今度、新しくオプショナルツアーで使われます。その昔半潜水艦は、サイパンにあったのですが、いつの間にか無くなっていました。

60113sen3.jpg

船内は、こんな感じです。両脇に展望窓があり、この部分は水中に没していて水中を眺めるって訳です。リニューアルされているので新艇のようですね。まあ、ツアーが増えてサイパンに活気が出るのは嬉しい事ですね!!


にほんブログ村

サイパン ポストオフィスは一等地!

41313post1.jpg

サイパンの天気、今日は午前中は晴れていましたが午後からは雨模様です。さて今日はゲスト1名でM坊の出番はなしです。午前中はランニングとポストオフィスへ行って来ました。

41313post2.jpg

M坊のポストオフィスは、キャピタルヒルにある寂れたポストオフィスですが、場所はサイパンの一等地で、周りには絶景が広がります。わざわざ観光でタポチョ山まで行かなくても、この辺で十分って感じです。以前はラウラウビーチへ行く時に通っていたので、ゲストさん達も、この景色が見れたのですが、カグマンの道が崩壊して復旧の見込みが無く、今は使っていません!

41313post3.jpg

復旧すれば、ゲストさん達も見れるんですがね~。M坊のショップは、海まで3分と海には近いのですが、フィエスタリゾートの建物で海は見えません、ビルビューですね。海から遠くても海が見えるのと、海が近いが海が見えないのと、どっちが良いんでしょう?!


にほんブログ村

島内観光!

20913kan1.jpg

サイパンの天気、今日は雲の多い晴れです、雨は殆ど降りませんでした。さて昨日はスタンダードな島内観光に行って来ました。観光地は、コリアンとチャイニーズで満杯状態です。それに加えて地元の小学生達もスクールバスで社会化見学?に来ていました。お客さんと一緒に記念撮影です。

20913kan2.jpg

コースは、バンザイクリフ、ラストコマンドポスト、グロット、バードアイランド、スーサイドクリフです。グロットはまだまだ荒れていますね~!下まで降りて記念撮影です。


20913kan3.jpg

バードアイランドも、混み混みでしたが、ここは本当に綺麗な景色です!


20913kan4.jpg

最後にスーサイドクリフへ上り、目的は終了ですが、帰り道にサイパン西側をマニャガハ島の先まで望める景色の綺麗な所があります、またここで記念撮影!所要時間は2時間40分くらいですかね~?とにかく楽しんで頂けて良かったです、みなさんお疲れ様でした!!



サイパンの今日!

マイクロビーチ

サイパンの天気、今日も良い天気です!4月に入り日がまた長くなりました、サンセットは午後7時位でしょうか?しばらくブログお休みして済みませんでした!!鼓膜損傷から1ヶ月以上経ちましたが、未だダイビングはしていませんです。潜れるようになったら、またダイビングネタに戻りますのでお待ち下さい。4月はサイパンも観光客が減り閑散として、とても静かですねGWまでのしんぼうです!!

サイパン 今日はカメラを持って!

サイパン就航デルタ

サイパンの天気、今日も晴れです!多少風は吹いていますが、西側はかなり穏やかになっています。さて今日は仕事はお休み、午前中ジョギング後カメラを持って出かけました。別段目的にする被写体なないのですがなんとなく!カメラは一眼レフデジカメ EOS kiss X 安物です!レンズは優れものでタムロンの18mm-250mmのズームレンズ、この幅広さは凄い。写真はガラパンを横切って日本へ向かうデルタ航空の旅客機です。サイパンは鳥の島、今度は、野鳥を沢山撮ってみたいですね!!

サイパン 久々の綺グットなサンセット!

サイパン サンセット

サイパンの天気、今日は雲ありスコールでしたが一時的なもので良い天気でした。さて今日は夕日がとても綺麗に現れました。通常この時期は日が短く雲が少ないので、あまり綺麗な夕日は期待出来ないのですが(夏場は日が長く雲が多いので綺麗なサンセットが現れます)今日は雲が多かったせいか綺麗なサンセットに恵まれました、ただし日が短いので、すぐに終わってしまいますが!明日はビーチ予定 乞うご期待!!

サイパンのレインボー!

サイパンの虹

サイパンの天気、今日は午前中に雨が降ったり止んだりでしたが午後は比較的晴れていました。サイパンの衛星天気図では、マリアナ諸島は大きな雲に覆われているので、今後の天気が心配ですね!さて写真はサイパン南西部のシュガードックに浮かび上がった虹です。サイパンはこの時期雨季で、スコールが多いので、綺麗な虹を見れるシーズンです。サーッとスコールが来た後に、海岸線を見てみて下さい、きっと見られると思いますよ!!

サイパンの絶景ポイント!

日本灯台跡より望む

サイパンの天気、良い天気です。風も南よりから通常の東よりに戻りました。が6月だというのに風は強く吹いています。さて前回ブログで紹介した日本灯台跡からの眺めをどうぞ!ガラパンホテル群が一望出来るんですよ。とっても綺麗な眺めです。灯台の2階に上がればもっと綺麗に撮影できるのですが、ちょっと不気味で行きませんでした。真ん中のパパイヤの木が ちょっと?ですかね!!

ブログ復帰しま~す!!

シュガードックのサンセット

みなさん、長い間ブログを休んでしまい済みませんでした!ちょっとケガをしてしまいダイビングから遠ざかっていたんです。ケガも徐々に回復して、そろそろダイビングに復帰出来るかな?って感じなのでダイビングブログも徐々に復帰できそうです、また宜しくお願いします。写真は最近のサイパンで、良い天気が続いています。シュガードックでのサンセットです!!

サイパン もクリスマス!

サイパン レインボー

サイパンの天気、今日も多少のスコールはありましたが良い天気です!今日はクリスマス、サイパンもイルミネーションが各地、各ホテルに飾られ、各教会ではミサが行われていました。サイパンではクリスマスの飾りつけを新年まで飾っておくんですよ!日本だと新年には新年の飾りつけに変わりますよね、サイパンはず~っとクリスマスの飾りつけなんです、合理的!さて写真は、クリスマスイブに出た虹です、なんかめでたい感じでいいですね、イブの日に出るなんて最高!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE