FC2ブログ

プロフィール

Masa Dive Saipan

Author:Masa Dive Saipan
サイパン ダイビング ショップ
オーナーガイド M坊 & ミナ姉
ブログ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ご返信について 2

みなさん、こんにちは。
先日、お伝えした電話とインターネットの不通ですが
無事解決しましたので、ご報告いたします。

大変、ご迷惑をお掛け致しました。


にほんブログ村

ご返信について

皆さん、こんにちは。

本日夕方よりショップの電話とインターネットが不通となっています。
原因はわかりませんが、修理には3~5日必要と言われています。
そのため、お問い合わせおよびご予約いただいた分に関して、限られた時間でのご返信となってしまいますので、ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
お急ぎの場合は、携帯888-6725までご連絡ください。

穏やかになったラウラウビーチ!!

12415lau1.jpg

サイパンの天気、今日は晴れました、久し振りの晴れ間で快適です。さて、今日はラウラウビーチへ!かなり静かで穏やかになって来ましたね。

12415lau2.jpg

やっぱり、ストレスを感じない、穏やかな海況が一番です、今日から一週間、K国のダイバーさんでリーダーは日本語がベラベラ、リピーターになってくれました、ありがたい事です、午前はダイビング、午後はゴルフと元気です、楽しんでいって下さいね!

12415lau3.jpg

明日は、グロット予定、穏やかだと良いのですが!!


にほんブログ村

今日のラウラウビーチ!

883114lau1.jpg

サイパンの天気、今日は一日中どんより曇り、昨日から天気が崩れ始め、今日に至ってます。さて今日はラウラウビーチ2ダイブです。

883114lau2.jpg

1本目、リクエストのウミガメを発見、かなり接近して観察、ノルマは果たしたがアジ玉を派遣できず!

883114lau3.jpg

2本目、アジ玉を発見!これでノルマ達成です。+アジ玉は2チーム存在、成魚の団体と子供を連れた団体、成魚の団体には、カスミアジとバラクーダがアタックをし、バラクーダの捕食シーンを目の前で!丸飲みですね~!アジ玉は捕食され、どんどん小さくなりますが、子供が生まれて一安心ですね!!


にほんブログ村

今日のラウラウビーチ!

123012lau1.jpg

サイパンの天気、今日は午前中は天気が悪かったのですが、午後になってようやく晴れました。サイパンのビーチポイントは、かなり荒れていてグロットやオブジャンビーチは、オススメ出来ない程、荒れているようです。今はボートがオススメですね!写真は 亀と月!いえいえダイバーのストロボがM坊のストロボにスレーブしちゃったんですね~これも面白い絵でしょ?

123012lau2.jpg

今日は久しぶりにカエルアンコウ君に出会う事ができました。黒字にオレンジの斑点模様です。以前居たのと同じ種類ですね。何故か岩の裏側に逆さに張り付いています、良く落ちないな~??

123012lau3.jpg

リピーターのカナちゃんが発見してくれました。カナちゃん大手柄ですね~!!

テイスト・オブ・マリアナ終了!

テイスト・オブ・マリアナ

サイパンの天気、今日は良い天気でした!5月のイベント テイスト・オブ・マリアナが昨晩、無事終了しました。5月だけのイベントなので次回は来年ですね。さてステージに上がっている人たちですが、アメリカの軍人さん達です、今サイパン港に米軍のイージス艦と潜水艦が停泊していますが、この方達は、東日本大震災の復旧支援や捜索に出向いてくれて、帰途サイパンに立ち寄った方達だそうです、ありがとうございました!またこのイベントでも沢山の現地の子供達がドネーション活動をしてくれていました、ありがとうございます!

まりあなまるかじり

また、バックサイドステージでは、サイパン各ホテルのシェフ達が料理の腕を競い合う大会が行われました。料理は見る事は出来るのですが、試食は審査員のみ、ちょっと残念!

52911ma3.jpg

という事で、M坊は今年も皆勤賞です、サイパンでは今ビザの問題など色々とあって来年も来れるかどうか分かりませんが、来年も参加出来るよう頑張りたいと思います!!

無事が確認されました!

みなさん、おはようございます。

加賀小夏ちゃんのおばあさん、加賀郁子さんと早坂幸子さんの無事が確認できました。
情報を頂いたみなさん、心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

これから、ますます大変だと思いますが、こちら側でも出来る限り協力していきたいと思います。

東北地方太平洋沖地震 お願い!!

みなさんにお願いです。

●宮城県石巻市駅前北通りの「加賀美容室」の加賀郁子さんを探しています。
安否情報だけでもわかると助かります。
住吉中学校に避難されてると思います。


●東松島市矢本の早坂幸子さんの情報もありましたらお願いします。

●仙台市青葉区吉成近辺の被害状況など、情報をお持ちの方、ご連絡をお願いします。


PS 先日、サイパンマラソン子供女子部で優勝した、加賀小夏ちゃん の祖母です!!

情報ありましたら、MASA DIVE メールにご連絡お願いします。

宜しくお願い致します。

サイパン 今日のラウラウビーチ!

ハダカハオコゼ

サイパンの天気、今日は最悪 サイパンの南に大きな大きな雲が発生していて強風で雨、曇り!グロット以外のダイビングは可能ですが、明日が心配です。さて今日はラウラウビーチ!ちょっとパチャパチャしていましたが大賑わいでした。写真は、ラウラウの給油管に住み着いているハダカハオコゼですね。このまま海が荒れると居なくなってしまうので荒れない事を祈りましょう!!

サイパンでガーデニング!

バジルの花

サイパンの天気、今日も良い天気です~!今の時期サイパンはとっても閑散としています、のんびりと出来る時期なんですね。さて写真は今育てている、イタ飯にはかかせないバジル君です。育てているうちに、穂が出始め花がさきました。バジルって花を咲かせるんですね、全然知りませんでした。今、野菜作りも挑戦中!サイパンで育つかな~!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE