FC2ブログ

プロフィール

Masa Dive Saipan

Author:Masa Dive Saipan
サイパン ダイビング ショップ
オーナーガイド M坊 & ミナ姉
ブログ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

サイパン ラウラウビーチ!

ラウラウビーチ

サイパンの天気、台風14号の雲の帯が残り、今日は曇りと雨の天気になっています。さて台風の影響でダイビング不可だったラウラウビーチもようやくダイビング可能になりました。まだ波は立っていますが!海の表面はグリーンに変色していますが、水中は結構透明度が良かったですね。ウミテングやタツウミヤッコも健在でした!!
スポンサーサイト



サイパンの今日!

台風14号 9月16日

サイパンの天気、台風14号はサイパン島に到達後、北上を始めアグリハンの西、小笠原諸島方面に移動中ですが、未だサイパンは暴風圏内ですね。勢力も915HPAと強力になっています。今日も全てのダイビングは中止しました、残念!なんか天気予報ブログになっちゃいましたね。写真はガラパンのマイクロビーチで、午前8時に撮影!

サイパンの今日!

台風14号 9月15日

サイパンの天気、今日は台風14号のほぼ中心にサイパン島が入りました。中心地なので比較的風も弱まっていますが、ビーチは大シケです。945ヘクトパスカル 瞬間最大風速45mとかなり強力な台風になりました。ボーティングセイフティ(海の警察)からは、サイパン島全てのビーチはクローズすると通達が出て、ダイビングは全て中止になっています、というかどのみち無理ですよね!写真は午前8時のシュガードックですが、今後更に強風、大シケになるでしょう!

サイパンの今日!

台風14号

サイパンの天気、今日は台風14号が発生、接近しているので強風、大シケです。ダイビングやマリンスポーツのボートも一切キャンセル、マニャガハ島もクローズです。港では停泊中のボートが続々と湾内に移動、固定しています。唯一東側のラウラウビーチのみダイビング可能で、ダイバーが集まっています。さて今回の台風はサイパン直撃になりそうです、明日15日が台風上陸予定になっています。

テニアングロットでイルカ!

ハシナガイルカ

サイパンの天気、今日は午前中は晴れていましたが午後からは、今にも雨が降りそうな曇り空になってしまいました。され荒れていた西海岸もうねりが治まり、今日はテニアン島へ遠征出来ました。テニアングロットは、ウネリが大きかったのですが何とか潜れました。ボートにエキジット後すぐにイルカ君に遭遇!あーーーもう少し潜っていれば水中でイルカ君に遭遇出来たのでは?残念!まあイルカ君に出会うと一日が楽しい気分になるので良いとしましょう!!

今日のサイパンは!

ウィングビーチ

サイパンの天気、今日は晴れていますが、まだまだ雲は多く南風が強く吹いています。さてサイパン近海ですが、ここの所、低気圧が次々と発生し北上して台風になっています。サイパン自体はダイビング可能ですが、台風のウネリがサイパンに到達して来ました。サイパンの西側は北から南まで写真のような状況です。本日スノーケルツアーに赴いた時の写真です。まるで台風!急遽、グロットへ移動しましたが、東側も荒れ模様です。また一つ台風になりそうな雲が発生、北上中。また東から続々と雨雲が西に進路を向けています。いい加減にせい!!

サイパン ディンプルの幼魚!

テンジクイサキ

サイパンの天気、9月に入り台風11号、台風12号の影響で、雨風の天気で晴れません。台風の影響は西海岸に現れ、ボートポイントは西海岸に集中しているので大きなダメージです!今日も外洋が無理でインリーフにボートダイビングは集まっていました。さて写真は、昨日なんとか潜ったディンプルの係留ブイに付いていた幼魚君で、テンジクイサキ?の幼魚君です、たぶん!テンジクイサキはグロットのホール出入口に良く群れている黒い魚、そう、あれです!幼魚のうちは、漂流物や、ブイなどに身を隠して生活する事が多いようです。今は、ツムブリの幼魚も付いていますよ!!

| ホーム |


 BLOG TOP