FC2ブログ

プロフィール

Masa Dive Saipan

Author:Masa Dive Saipan
サイパン ダイビング ショップ
オーナーガイド M坊 & ミナ姉
ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ショップに・・・・新入りニャンコ!

51916ne1.jpg

サイパンの天気・・・今日も晴れています、風は少し吹いていますね。さて、先日キャプテン・ブレットが、港で車のエンジンをスタートさせたところ、ギャーと言う声が・・・・!

51916ne2.jpg

すかさず降りて調べてみると・・・なんと子ネコが!エンジンルームに隠れていたらしく・・・ファンベルトに足を巻きこまれてしまっています・・・足はケガを負って動きません・・・これは大変・・・ブレットはショップに持ち帰って来ました。

51916ne3.jpg

しばらくは、足を動かせませんでしたが・・・看病のかいあって、だんだんと良くなり・・・いまではショップ内をピョンピョン跳ね周り、元気に遊んでいます・・・ちょっと物語っぽくなってしまいました・・・あ~~っ!またニャンコオフィシャーが増えてしまった!!


にほんブログ村
スポンサーサイト



ちょっと休憩・・・家ネコ達!

101315nyan1.jpg

サイパンの天気、今日は曇りと強い風ですね・・・またまた台風に挟まれてしまったサイパン、いったいどうする!どうにもならない・・・ちょっと休憩させて~。ニャンコ達と遊んで休憩です・・・このニャンコは、M坊宅では一番若い、P-タンです、特技は・・・ビビリ。

101315nyan2.jpg

このニャンコは、マサダイブがここに移転する前からの長老で・・・コテツです!特技は甘えと怒り・・・飴とムチみたいなもんですかね~、甘えるけど、すぐ怒る・・・もう一つの特技は朝起こしてくれる。

101315nyan3.jpg

この子も、移転前~のニャンコです・・・名前はタララ!特技は・・・ご覧の通り・・・ゴメン寝・・・いつも寝ています、以上ちょっと休憩させて頂きました、台風情報は明日・・・・!!


にほんブログ村

レスキューニャンコ ・・・更に大きく!

11115dobu3.jpg

サイパンの天気、今日は晴れています、心配していた怪しい雲は、やはり熱帯低気圧になってしまいました・・・う~~ん心配ですね!さて、レスキューニャンコ第3弾です・・・・そうです、どぶ川に落ちて溺れる寸前でレスキューした、あのニャンコ達の成長ぶりです。

63015do1.jpg

こちらは、ドビー君・・・・・川に落ちた超本人です!あれから6か月・・・こんなに成長してくれました。

63015do2.jpg

こちらは、アビー君・・・・・川に落ちたドビー君を心配して、駐車中の車の下で、油まみれになって、ニャーニャーと救助を求めて鳴いていました、今は元気に2匹仲良く遊んでいます、やれやれ!!


にほんブログ村

レスキューニャンコ 大きくなりました!

22515do1.jpg

サイパンの天気、今日は朝から曇り空、グアムの南は雲だらけ。さて先日、水路に落ちていた赤ちゃんニャンコをレスキューした記事を載せましたが、すくすく育って、こんなに大きくなりました。

22515do2.jpg

とにかく、やんちゃでまいってます!食欲も旺盛でネコ缶もペロリ、2匹で走り回っています。でも助かって良かった。

22515do3.jpg

ちなみに、名前はドビー&アビーになりました、名前の由来は秘密です!

11115dobu1.jpg

これ、レスキュー当時の写真です、大きくなったでしょう!!


にほんブログ村

ニャンコのレスキュー!

11115dobu1.jpg

サイパンの天気、今日は雲の多い晴れです、風はまだまだ強く吹いていますね。さて先日、2匹のニャンコが新入りでお店へ!実は、このニャンコ達、近くのどぶ川に転落していました。

11115dobu2.jpg

ワンコを散歩させていると、カボソイ鳴き声が聞こえて来ました、赤ちゃんネコと直ぐに分かりましたが、どこに居るか分からない?よくよく探してみると、どぶ川の橋のしたから聞こえて来ます。幸い、どぶ川は、干潟になっていたので溺れていません!すぐにショップへ戻り脚立を持って行ってレスキュー。

11115dobu3.jpg

そのすぐ後には、川は満ちて来ていました、ラッキーなニャンコ達です。今は元気にショップ内を走り回っています、でもまたまたニャンコが増えてしまいましたね!!


にほんブログ村

サイパンのルームメイト!

42613neko3.jpg

サイパンの天気、今日は晴れていますが雲の多い一日でした。いや~4月は暇でダイビングネタが乏しいですね、さて今日はM坊のルームメイトでサイパン産ニャンコです。この子は古株で、雌ネコのタライさん!もう10歳位ですかね~。

42613neko5.jpg

次に古いのは、雄ネコのクータン!黒いからです。結構可愛い顔で、若つくりですね。

42613neko1.jpg

この子は、雄ネコでタララ君!タライさんとクータンの子供です。どうやらこのように、スッポリ収まる所が好きなようで、いつも何かに収まった状態です。

42613neko2.jpg

この子は雄ネコでコテツ君です!以前母親と兄弟達も一緒に居たのですが亡くなってしまいました。

42613neko4.jpg

そして一番若い雄ネコでピータン君でヒネリが特技。このこは乳飲み子の頃に親とはぐれて、チャイニーズの坊やが、飼って下さいって持って来ました。そんなこんなで、今M坊の部屋には、5匹の同居人が居るんですよ!!


にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP